QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
三光鳥
三光鳥
2009年頃からダイヤモンド富士を撮っています。ホームグランドは、都・県境の江戸川左岸です。運動不足解消のために、片道1時間30分をめどに、自転車で走っています。、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、名前:三光鳥の由来は、鳴き声がツキ・ヒ・ホシ・ホイホイホイと、聞こえるそうだから、、、以前は月・日(太陽)・星の天体写真が撮影のメインテーマでした。現在は休止状態、時々思い出して撮影しています。、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by チェスト at

2017年01月01日

2017年1月1日の富士山(松戸・本覚寺)

2017年1月1日。
明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。

午前6時起床、電車と徒歩で6時40分で到着し日の出時刻に間に合いました。
撮影地付近の地面は霜柱が出来ていたが、風がないので寒く感じなかったです。
毎年1月1日に富士山を写しているが、汚れた空気の層があり良くなかったですね。
60枚写して一見写りが悪く空も富士山も薄赤く染まった数枚目のコマが1番でした。

2017年1月1日。朝日に輝く富士山とサンシャインビルです。ダブル・サンシャインとなりました。PLフィルターを使用。









  

Posted by 三光鳥 at 20:45Comments(0)富士山・初日の出

2016年01月01日

2016年の初日の出

2016年1月1日。新年あけましておめでとう御座います。新しい年の始めに家から近い江戸川に初日の出の撮影に行きました。

天気の心配は無く風も弱いので快適な撮影が出来ました。

東側は初日の出です。




日の出が終わって西側を見ると素晴らしい富士山が見えました。今迄で一番素晴らしい富士山です。




明るくなって見渡すと大勢の人が見えました。見える範囲内で500人くらいか?流山市~市川市までで?万人か?

















  

Posted by 三光鳥 at 10:55Comments(0)富士山・初日の出

2014年01月01日

謹賀新年

2014年1月1日。あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。


初めて、朝まで生テレビを見た。80歳の田原総一朗さん元気ですねぇ、途中で寝てしまったのだがいい夢を見た。ある人が家に来て、800万円の札束を貰っちゃったんです。初夢は1日から2日にかけて夜に見る夢だが、以前は大晦日は寝なかったそうだから、私の夢は間違いなく正夢なのだと思う(^^/ そういえば私の祖母は東京は千住の商家の娘で、大晦日の晩に寝る奴は馬鹿だ!という言葉があると教えてくれたことを思い出した。


ダイヤモンド富士








  

Posted by 三光鳥 at 10:43Comments(0)富士山・初日の出

2013年01月02日

2013年1月1日の初日の出は、、、

初日の出は暑い薄雲に隠れてはっきりとは見えませんでしたが、100km以上離れている富士山は非常に良く見えていて、大満足で帰ってきた1年の始まりでした。

今日の主役は単独で富士山です。年に2~3回レベルの素晴らしい姿です。



はっきり出ていない初日の出?でした、、、ザンネン!
  

Posted by 三光鳥 at 11:07Comments(2)富士山・初日の出