QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
三光鳥
三光鳥
2009年頃からダイヤモンド富士を撮っています。ホームグランドは、都・県境の江戸川左岸です。運動不足解消のために、片道1時間30分をめどに、自転車で走っています。、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、名前:三光鳥の由来は、鳴き声がツキ・ヒ・ホシ・ホイホイホイと、聞こえるそうだから、、、以前は月・日(太陽)・星の天体写真が撮影のメインテーマでした。現在は休止状態、時々思い出して撮影しています。、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

2018年10月11日

葛西臨海公園・舞浜をロケハン散歩

2018年10月7日
ディズニー辺りで星景写真を対象にするロケハン散歩に行ってきました。荒川河口・葛西臨海公園・舞浜の順で走り、あいにく快晴ではなかったのでゲートブリッジの夜景を撮影して帰りました。インターバル撮影もしたが写りが良くないので調整中です。

ゲートブリッジの夜景。
葛西臨海公園・舞浜をロケハン散歩



2018年10月11日追加記事。
夜まで待ってディズニーの南で星景写真を撮りました。空は暗くなったが星が肉眼で見えないレベルで低空には雲が停滞する感じ。対象はプロメテウス山とシンデレラ城を配し、上空に北極星野の予定だったがシンデレラ城は見えなかった。ハレーションに強いレンズだが酷い結果、前を走る車のライトは気にならないレベルでした。次の予定は、もっと長時間露出・突然噴火する山は写さない・快晴で星のよく見える空か?
葛西臨海公園・舞浜をロケハン散歩

噴火のコマ4枚(2分間)を取り除いて合成したら改善しました。明るい光源の無い所で撮影したいです。
葛西臨海公園・舞浜をロケハン散歩

















同じカテゴリー(自転車ロケハン散歩)の記事画像
都庁ビルと太陽のコラボは、、、
都庁ビルを求めてロケハン散歩
同じカテゴリー(自転車ロケハン散歩)の記事
 舞浜・千鳥にロケハン散歩 (2019-03-03 18:30)
 都庁ビルと太陽のコラボは、、、 (2018-10-29 23:39)
 都庁ビルを求めてロケハン散歩 (2018-10-10 11:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。