QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
三光鳥
三光鳥
2009年頃からダイヤモンド富士を撮っています。ホームグランドは、都・県境の江戸川左岸です。運動不足解消のために、片道1時間30分をめどに、自転車で走っています。、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、名前:三光鳥の由来は、鳴き声がツキ・ヒ・ホシ・ホイホイホイと、聞こえるそうだから、、、以前は月・日(太陽)・星の天体写真が撮影のメインテーマでした。現在は休止状態、時々思い出して撮影しています。、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

2012年03月22日

木更津の富士見大橋~木材港へ、、、

3月21日。翌日から天気は下り坂の様子。天候をあちこち調べても悪い所は全く無い状態だ。これは行くしかないぞ!木更津駅で降りて今日の観測ポイントがダメだった時の候補地を経由して撮影場所に向かう。航空写真の木材港は埋め立てられて陸地になっていました。丁度4km歩いて撮影地に到着する。撮影ポイントに三脚を立てるが、すでに数名の方たちが南北に展開してセットしたカメラが認められる。

富士山は稜線まで見えていて、今日の結果に大きな期待を感じてカメラをセットしたが、その間更に数人の方が集まって来た様です。時間があるので近くの人達と情報交換を、、、

写った結果から見ると、今迄でトップクラスの写真が撮れました。RAWデータのパラメータを動かさないオールリセットの現像です。画像を整えるためにリサイズと若干の補正は行いました。
木更津の富士見大橋~木材港へ、、、


船が横切って来た時に周りからどよめきの声が聞こえてきた。良い思い出を有難う。
木更津の富士見大橋~木材港へ、、、


木更津の富士見大橋~木材港へ、、、


当所は江戸川との距離が10%近いので、カシミールの補正量を考えて見たいです。
木更津の富士見大橋~木材港へ、、、


木更津の富士見大橋~木材港へ、、、

同じカテゴリー(2011年~ダイヤ富士)の記事画像
2013年2月10日。市川市田尻五丁目で、(2013-11)
今年最後になるかも知れない、、、
2012年12月25日のダイヤモンド富士 
北限のダイヤは、、、
2012年12月16日のダイヤモンド富士 
2012年12月13日のダイヤモンド富士 
同じカテゴリー(2011年~ダイヤ富士)の記事
 2013年2月10日。市川市田尻五丁目で、(2013-11) (2013-02-12 10:27)
 今年最後になるかも知れない、、、 (2012-12-28 10:27)
 2012年12月25日のダイヤモンド富士  (2012-12-26 09:22)
 北限のダイヤは、、、 (2012-12-20 19:22)
 2012年12月16日のダイヤモンド富士  (2012-12-17 10:48)
 2012年12月13日のダイヤモンド富士  (2012-12-14 10:44)

この記事へのコメント
素晴らしいダイヤモンド冨士が撮れましたね。小生の写真仲間のgo氏もうまく撮れたようです。
小生は、そろそろ春の花の情報が多くなって来ましたので、花を追っかけ始めました。
Posted by mako at 2012年03月24日 10:20
有難うございます。素晴らしかったのは気象条件の方でした。当日は皆さん良い写真を撮られたと思います。富士山の裾野が両側まで写っていたので今も興奮状態です。goさんも嬉しそうにしてお帰りになりましたよ。私の仲間のsiさんも良く撮れたと話していました。

あまりにも嬉しかったので、画像を再処理をして再掲載して見ました。当然ながら、お気に入り画像の仲間入りをさせていただきます。

私も花と対峙する季節を感じております。
Posted by 三光鳥三光鳥 at 2012年03月24日 18:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。