QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
三光鳥
三光鳥
2009年頃からダイヤモンド富士を撮っています。ホームグランドは、都・県境の江戸川左岸です。運動不足解消のために、片道1時間30分をめどに、自転車で走っています。、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、名前:三光鳥の由来は、鳴き声がツキ・ヒ・ホシ・ホイホイホイと、聞こえるそうだから、、、以前は月・日(太陽)・星の天体写真が撮影のメインテーマでした。現在は休止状態、時々思い出して撮影しています。、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

2013年11月09日

細い月が富士山に、、、

2013年11月5日。久しぶりにカブトが写せるようなので、自転車で出かけました。自転車で走っていると涼しいくらいの季節になってしまいましたね。全天快晴で雲は何所にも見当たりませんでしたが、ほぼ無風で東京方面の空はどんより重たい感じで富士山は当然見えません。

カメラをセットして待っていましたが、日没後からいつも見えてくる富士山は見えてきません。夕日と細い月を写して諦めて帰ってきました。

いつもの穏やかな夕日です。
細い月が富士山に、、、


江戸川のまあまあの撮影地なのですが、主役の富士山が見えません。快晴でも風が吹かなくてはダメなケースが多いです。
細い月が富士山に、、、


帰る間際に、もう一方の主役の細い月を撮影。三日月の半分くらいで、撮影時の月齢は1.8という細い月です。右下の高く見えるビルの辺りに月が降りて行くと、富士山が待っていてくれる構図の予定だったのですが、、、
細い月が富士山に、、、



同じカテゴリー(カ ブ ト富士)の記事画像
富士山に沈む月齢0.9の月と水星
カブトに挑戦、、、
同じカテゴリー(カ ブ ト富士)の記事
 富士山に沈む月齢0.9の月と水星 (2011-11-28 12:29)
 カブトに挑戦、、、 (2011-10-10 12:55)

Posted by 三光鳥 at 11:39│Comments(0)カ ブ ト富士
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。